10代

LGBTQ呪縛からの抜け出し方(10代|あいか)

10代

LGBTQ差別

何がしんどかった?

親から認められなかったこと、友達を失ったこと、アイデンティティが確立しなかったこと

どうやって乗り越えようとしましたか?

誰が悪いというわけではないと理解しておく、自分をオープンにした方がよっぽど楽だと気づく、SNSで同じLGBTQの人を探す

現在はどうですか?

自分が思ってるよりも多くの人が認めてくれるからオープンにした方がいい、ネガティブに考える時間は無駄

この経験から学んだことは?

自分を避ける人より自分を大切にしてくれる人に時間を使う

悩んでいた頃の自分へ

意外とそんな大した問題じゃなかった